BOOKS:LIMELIGHT

読んだ本を、感想とともに紹介していきます。

新宿紀伊國屋の8階でブックカバーを手に入れる

さっそく角ぶつけて折れたけど…気にしない(気にしてる)

フールナイトのノベルティブックカバー!ぎりぎりだったけど、やっと手に入れました!

新宿紀伊國屋の8階コミック売り場では、漫画を購入すると希望者に「漫画家の書き下ろしイラスト」が入ったブックカバーをつけてくれます。その月によって絵柄が違い、2023年5月はうすくらふみ、木野咲カズラ、久米田康治、紺野アキラ、sora、たなと、藤堂裕、二階堂幸、安田佳澄(敬称略)の10人の先生でした。

新宿本店だけなので、これ欲しさに新宿でわざわざ用事を作り、月末駆け込みで行ってきたわけでした。画質は見ての通り、カラーのコピー用紙に黒で印刷してる感じですが!好きな作品のカバーに好きなイラスト乗っかってたらそりゃ嬉しいですよね!

紀伊國屋のお知らせによると、この企画をやり始めたきっかけは去年12月のコミック売り場リニューアルみたいです。

《新宿本店リニューアル記念》【コミック】さようなら&ありがとうアドホック&新コミック売場にも来てね フェア | 紀伊國屋書店 - 本の「今」に会いに行こう

別館にあったコミック売り場がなくなる時の最後のフェアに、たくさんのマンガ家の先生たちがイラストを寄せてくれたんですね。それを今年1月から毎月先生を変えてカバーにしてくれている…なんて素敵な企画なんだろう!そして来月は一体誰なんだろう!

こういったのがあると、頑張ってその本屋さんに行きたくなっちゃいますね。あ、注意点が一つあって、「1会計ごと」に1枚つけてくれます。見事に2冊買って2枚もらおうと思って失敗したので、みなさまもらう際はお気をつけください~!

ー今日買った本ー

・フールナイト6巻(安田佳澄 著、小学館

4月末に出てたの全然気づかず、今更ですが購入しました。またこの世界に入り込めるのが嬉しい…展開はどんどん緊迫していますね。どうなるんだろうか。

・違国日記3巻(ヤマシタトモコ著、祥伝社

ちまちまと集めています。この独特な静けさが好きです。忙しく過ごした平日の夜に読みたい。

books-limelight.com